2017/07/20

道北自転車旅行(平成29年7月)その2

今回は、主に旅行中に何を食べたかをお見せしながら、まずは前半編であります。

セントレア発14時20分でありましたが、ディレイということで結構飛ぶまでに時間がありました。



旭川まで輪行して、旭川で一泊

朝から、幌加内峠の激坂斜度6%7kmに挑みます。これは頂上です。



一気に駆け降りると、幌加内町のそば畑が一面に広がります。



霧立亭でそばを食べて



朱鞠内湖を眺めて



今晩の宿泊地の美深温泉で夕食です。



朝になって初めて美深温泉がこんなところかということを知る・・・・・

だだっ広いです。



美深温泉の朝食です。



北海道の原野をひた走り・・・・・



豊富駅で火野正平に遭遇

火野正平は、ほんと・・・おばさん・お姉さんしか相手にせん奴だなあ・・・・・



昼食はかつ丼



サロベツ原生園でソフトクリームを食べました。本場物は違います。



今夜の宿泊地・・・・・あしたの城



夕食は牛乳鍋です。



各自、取り分けて食べる。



一夜明けて朝食です。



サロベツ原野の一本道を走る。



ノシャップ岬に到着



さらにわかりやすい場所で記念撮影



稚内の高潮防潮堤



フェリーで礼文島にわたります。



礼文島は大荒れでした。強風と霧で何も見えませんでした。



今日の宿は、星観荘。その夕食です。



夕食のお品書きです。



夕食の鍋の中身です。



礼文島は、3泊することになりました。

後半はつづく・・・・・であります。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント