2017/02/10

2017年の目標設定

2017年の目標設定

今年は何やろうかなあと思いながら、2月になってしまいましたが、

ここで、例年のように「2017年の目標設定」をしておこうと思います。

昨年はなんやかんやがありまして、ろくに目標設定項目が実現できませんでしたが、

今年は昨年の反省なしでいきなりの目標設定であります。

1.自転車・旅行関連

自転車は寒いときは休業と決めておりますので、3月から10月の8か月がオンシーズンであります。

トレーニングは週3回で100km、毎月400km

月1回の100㎞ロングライドということで、毎月合計500km(目標)であります。

それとは別に、以下の種本(日本ベストサイクリングコース)(瀬戸内7海道)を参考に、

2泊3日程度の200㎞程度サイクリングを5回実施しようと思います。

これは合計1000km(目標)であります。



もう一つの懸案事項でありました北海道サイクリングの第一回を今年は実行したいと思います。

期間は1週間で、まずはオロロンライン330km+α→500km(目標)であります。

ということで、2017年度の目標走行距離は5500kmであります。

現在の、アンカーRFX8号の走行距離は12971km、giant defy号の走行距離は12472kmであります。

2.オーディオ関連

オーディオルームは問題山積みでありますが、

懸案の便所改修工事が終了しましたので、腰を落ち着けて実施できるように環境は整いました。

まずは、JBL4345の設置状態微調整とエージングでありましょう。

最大音量時のバランスに不満がありましたので、

今のままの機器で解決できるかどうかの見極めが必要であります。

対策が必要なら、まずは手持ちのマランツ9Kの投入でありましょうか。

これで、30W→70Wへの増強であります。

マランツ9Kは、スピーカードライブ能力には定評がありますので期待できると思います。

続いては、壁周りの完成でありましょう。

フロント壁の造作

右サイド壁間仕切りの作成

そして右サイドの未完成壁の造作でありましょう。

そして、天井の処理であります。

いかにフラッターエコーを克復するかということであります。

サーロジックパネルの追加購入でありましょう。

できれば、村田クリニックを受けてみたいと思います。

3.その他

年に一度は海外旅行になんて思っていましたが、

夏は北海道、冬は沖縄なんてことが毎年できればそれでも良いのではないかと思っています。

あと、お習字は続けまして、皆さんに年賀状をサラサラ書いてお出ししたいと思っています。

昨年惜しくもお亡くなりになった「安保徹先生の免疫療法」で生活するということで、

1.楽しく毎日を送る

2.無理をしない

3.後ろ向きのストレスを受けない

4.過剰な前向きのストレスで苦しまない

5.血流を良くする(暖かく、熱い風呂)

6.動物的活動(日光浴、運動、深呼吸)

7.年齢なりに(解糖系から酸素系に)

8.家の中を整理して、伝統的でバランスのとれた食事


コメント

非公開コメント