2016/03/22

房総半島一周(第3日)

平成28年3月19日(土)
本日は終日雨模様のお天気ということで・・・・
戦意喪失・・・・・
安房天津駅まで宿の大将の軽自動車で送ってもらい・・・

輪行を決め込むワタシ・・・

館山で乗り換え、お隣の那古舟形駅まで

那古舟形駅から徒歩15分
那古観音であります。

山門を抜けて、納経所を左に見ながら正面の本堂へ

本堂は南を向いておりますので、回り込む

左手の崖のほうにもお社が・・・

ということで、33番札所の坂東33観音結願寺の那古寺に納経しました。
納経所では百観音の納経印を貰うお人が3人も前におられまして・・・
ずいぶん待たされました。
***************************************
実はその翌日に、電車にて千葉寺へ納経に行ってきました。
お寺の横からはいってしまいましたので・・・

山門から入りなおしまして・・・

山門を抜けたところからの眺めです。
本堂が正面にあり、大銀杏が・・・

本堂のアップ

大銀杏のアップ

帰りは、山門の前から千葉駅行のバスにて千葉駅まで(バスはひっきりなしに来る)
220円也

結局、笠森観音と木更津の高倉観音は次回のお楽しみとなりました。
房総フラワーラインの走行も次回のお楽しみとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント