2010/07/05

ついに遠出をする。名古屋上水道を木曽川まで往復56km

(ついに遠出をする。名古屋上水道を木曽川まで往復56km)
何日かおきには、必ず時間を見つけて少しづつ乗っています。
体が自転車にちょっと慣れてきたような気がします。
(気のせいかも知れんけど)
昨日、ワークス(旧店舗名:本郷にある名古屋で一番有名な自転車店)で、パールイズミのインナーパンツとズボンバンドを買いました。

今日は、ネットで調べた木曽川取水口から茶屋坂浄水場間の水道道路をたどって、犬山城まで行ってきます。
ネットの書込みによると
「平坦で少し飽きちゃいます」とのことで、まさしく私のためにあるような「サイクリングロードが呼んでいるぜ」です。



やったー、木曽川です


初心者なので結構疲れました。
でも56kmも走っちゃったもんね。
景色が変わるのは楽しいです。
途中でタイヤキ2個(一気食い)の買い食いもできたし。
まちがいなく木曽川まで行けましたが、地図を持っていかなかったので、犬山城がどこにあるかわかりませんでした。
(後でわかったことですが、水神さんからあと数百メートル右に進めば、犬山城だったようです)

学習項目:下調べをきちんとしてから出かけよう。
携帯できる地図を買わないと。
インナーパンツは効果絶大。
やっぱり道具を揃えないといけないです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント