2010/09/08

(第2回)知多新四国88箇所自転車お遍路

(第2回)知多新四国88箇所自転車お遍路
・・・
今日は、第2回知多四国お遍路です。
前回は、7番札所極楽寺までで、打ち止めでしたので、
7番札所極楽寺に7時集合ということで、7番の山門で「続き打ちをしますぜ」と
ご報告の上で、今日の目標は、8番札所伝宗寺から12番札所福住寺までの予定です。
・・・
8番札所伝宗寺は、7番札所極楽寺から1kmで到着しました。
8番札所伝宗院の山門です
8番札所伝宗院の山門です
・・・
9番札所明徳寺は、8番札所から2.5kmです。
9番札所明徳院の山門です
9番札所明徳寺の山門です
・・・
10番札所観音寺
9番から1.5km
10番札所観音寺の山門です
10番札所観音寺の山門です
・・・
11番札所安徳寺
10番から2km
11番札所安徳寺の山門です
11番札所安徳寺の山門です
・・・

番外札所東光寺
11番から3.5kmほど、まっすぐ県道を進みます。
海岸まで出てしまうといく過ぎです。
12番札所福住寺をはるかに、とおり越してしまいました。
ちょっと戻って、激坂を登ると、番外札所東光寺に着きました。

・・・
54番札所海潮院
番外札所東光寺から1km弱
すぐに着きました。

・・・
12番札所福住寺
54番から4km、先ほど通ってきた道を帰ります。
途中で左に折れて、西へ
ちょっと迷いましたが着きました。
12番札所福住寺の山門です
12番札所福住寺の山門です
12番札所福住寺の本堂です
12番札所福住寺の本堂です
次回は、12番に集合し、半田まで20番札所龍台寺まで行けたら良いのですが・・・
・・・

コメント

非公開コメント