2015/05/10

JBL4343メンテナンス(その後)

JBL4343のメンテナンスをしたわけですが、

確かに音がずいぶんすっきりしたような気はしていましたが、

客観的な評価も必要と思い、オーディオ評価CDを買いました。

これです。

fc2blog_2015051018205997b.jpg

販売元が、エレクトリということで、アメリカ人が思うオーディオ評価ということであります。

もともとこいつを買おうと思ったもとになったのは、

今回の音量調整ボリュームの清掃メンテナンスで、

音量調整ボリュームのメモリはずいぶんいい加減なのではあるまいか・・・

と思ったのが、そもそもでありました。

実際にピンクノイズで評価してみると、明らかに一メモリ以上右バランスが低くずれていました。

また、音がクリアーになったために、左右の壁の状態の違いによる音量差を感じるようになりました。

fc2blog_201505101822108df.jpg

左の隅にスピーカーサランネットが立てかけてありますが、

今までは感じなかった、左のガラス掃出し窓からの反射音が気になったために置いてあるものです。

このCDも、今までと比べるとずいぶん解像度が上がっています。

fc2blog_201505101823117c1.jpg

音数が多くて・・・・・・すばらしい




コメント

非公開コメント