2015/02/26

衝撃!汚物に浮かぶマンション

1階にお住いの若奥様から・・・

「なんかー 朝と夜になると、便所がゴボゴボ言ってるのよー」

「洗濯パンの排水からもゴボゴボ言ってるような気がするのよねー」

というご意見があり・・・・・と思っていたら・・・・

今度は3階の奥様からも・・・・

「便所の水が引いていくのよねえ・・・かと思うと今度は充ちてきたりして・・・」

「シューシュー 言うときもあるのよ・・・・・」

と、同時多発テロのような水難の相になりまして・・・・

でも、汚水管と雑排水は別系統だし・・・・

1階のお人と、3階のお人は、これまた3部屋もずれていてどう考えても別系統だし・・・

おっかしいなあ・・・・・ということだったんですが、

3階の旦那は、とても恐ろしいお方で・・・

(総会で突然音がうるさいとか、犬がくさいとか言い出して、総会が混乱のるつぼになんてことが先日ありました)

放置するわけにもいかず・・・・

とりあえずは、7月にやったけど、もう一度排水管洗浄をして・・・・・

でも納得してもらえずに・・・・・

苦肉の策で、一度駐車場のほうに伸びているマンホールを開けてみると・・・

おーーーーー、水が溜まってるやないかー

次々と系統をたどってマンホールを開けて点検すると、どこも水浸しでありました。

そして、最後にたどり着いたマンホールは、すでに駐車場の外部・・・・

道路わきの植栽の中であります。

なんと水耕栽培のように、ジャスミンの根がエアウェーブ状態になっていました。

写真は、マンホールの上部の根、この下にエアウェーブ状の座布団がありました。

150225_1715~01



自然ってすごい!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント