2014/11/08

第四回四国お遍路その4日目

今日は11月2日(日曜日)の、お遍路4日目なんですが、


自転車のホイールの調子が悪いし、納経帳はどうせコンプリートしたことにならないし・・


ということで、戦意喪失・・・・


本日の天候は雨のち・・・・と聞いたとたんに、早々に切り上げて帰ろう。。。。とおもいました。


それに、昨日一番札所までバスに乗る時に、バスターミナルで・・・


「徳島バスは、名古屋線の昼便は自転車積載可能」と書いてあるのを発見しておりました。


徳島から名古屋まで、6790円也・・・・・安い!





バスはガラガラ・・・・乗車率20%ほど





バスが出発したので、まずは徳島の地酒で乾杯であります。





天候は思わしくなく、決断は正しかったようであります。





途中で2回休憩バスストップするということで1回目の休憩。このアイスはうまい・・・





2回目の休憩は、土山サービスエリアでありました。





これが徳島号





お土産に、忍者漬物を購入





栄バスストップに12時10分に到着


徳島を7時40分出発でしたから、4時間半と順調でありました。


安くて楽ということで、このアクセス方法は使えます。


栄からは、瀬戸電で・・・・


瀬戸電も新型車両になって、最後尾に車いすスペースがあり、ラクチンです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント