2014/10/29

明日から第4回四国自転車お遍路に行ってきます

明日から、4回目のお四国です。


有給休暇を2日取得して、10月30日・31日・11月1日・2日・3日という日程ですが、


連休のお天気は雨マークです。


でも、「有給休暇申請は2週間以上前に」なんていう規則のある会社なんで・・・・


しゃーないですわなーー


さすがに10月最初に行ったばかりなんで、準備なんてほとんどないし・・・


今回は、香川県坂出の81番から始めて初日は85番まで。


2日目が、85番・86番・・・・・88番と打って、そのまま山を越えて徳島県へ


10番・9番・8番・7番・・・・・・うまくいけば11番まで打って、徳島で2泊目。


そして3日目に、「やってきました1番札所霊山寺(りょうざんじ)」・2番・3番・4番・5番・6番・


17番・16番・15番・14番・13番と打って、晴れて結願(けちがん)なんですが・・・・


専用納経帳がコンプリートじゃないということで・・・・・・


続く4日目に、「また来たぜ12番札所焼山寺(しょうざんじ)」・18番・19番・


「また歩き遍路できたぜ20番札所鶴林寺(つるりんじ)」


そして5日目最終日には、「こんどは歩き遍路で登ってやるぜ21番札所太龍寺(たいりゅうじ)」


さらに欲張って、22番・「23番札所日和佐の薬王寺まで来ちゃった」という計画なんですが、


まあ、雨降りの具合では「早めに帰ってきちゃいましたー」という可能性が高いということであります。


ご期待ください。


今日は早く寝て、明日は早起きして名古屋駅まで足慣らしの予定・・・・

コメント

非公開コメント