2014/09/18

自転車お遍路計画の検討中

10月最初に5連休にして(休暇を取得します)、第3回の自転車お遍路を決行します。


思い起こせば、4年前に「自転車お遍路に行くぞー」ということだったんですが、、


決行前日に、「あんた、京都の客がお怒りなんだわー」ということになり、


泣く泣く初日計画を棒に振り、


いきなり、12番札所焼山寺アタックからはじまったわけですが、


第1回は、40番観自在寺で打ち止め(よく頑張りました)。


第2回は、別格6番龍光院から開始して、しまなみ海道を通って帰ってくるはずだったんですが、


最終日が雨だったので、結局松山の51番石手寺まででおしまいになっています。


なんで、52番、53番だけでも打っておかなかったのかなあと


後悔しているんですが、計画を立てるときに松山寄りのこの2寺が時間を食います。







というような検討の結果、


前日に福山で1泊(ホテル代がもったいないけどシャーないですわー)


早朝から、しまなみ海道を走り・・・・・・・


その日のうちに、今治近辺の6寺を打ってしまうということに・・・(計画倒れになるかも)


今治で2泊め


お遍路2日目の早朝に、電車で輪行して52番大山時、53番円明寺を打ち、


すかさず禁断の飛び道具(輪行して)で、60番方面に行くことにします。


横峰寺で3泊目、


お遍路3日目は、65番から67番。観音寺で4泊目。


お遍路4日目は、68番から77番まで。丸亀で5泊目、


78番から84番まで打てるとよいなあ・・・・という感じで、高松から帰ってくる予定にしました。


次は2泊3日の予定で、85番から88番・・・そのまま10番、9番、8番、11番、


続いて、1番から7番、13番から17番でお遍路一周目完了の予定です。


うーーーーん、雨が降ったら崩壊する予定だな・・・・・・・



コメント

非公開コメント