2014/08/02

メダカ君絶滅の危機

我が家のメダカ君たちは、南向きの表玄関先と、北東の玄関ドア横に分離しておいてありましたが、


南側の水の色がここ何日かで、見る見る緑色が濃くなり・・・・


たらいに沈めていたハスの葉がどんどん大きくなり・・・・


と思っていたら・・・・・酸素欠乏になったらしく・・・大きいメダカ君がぷかーーーりぷかりと・・・


たいへんだーーーということで、水替えをしました。


ついでに、太陽があまり当たらない玄関横に全部移動しました。


こんな感じになりました。





大きい子がだいぶいなくなりましたが、まだまだウジャウジャです。





コメダカ水槽もついでに掃除しました。


こちらもウジャウジャです。





元の場所は、ハスの置き場にしました。


真ん中のは、穴の開いたバケツにビニールをかぶせて再利用しています。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント