2014/02/21

マンションのテレビ受信

フロントから突然の電話で、

住人から「マンションのテレビ設備が悪いから私の家のテレビがうまく映らない」
というクレームが入ったということで、いつもの専属電気工事屋が対応したんですが・・・

「治らないんですよー」とのヘルプです。
そんなの知らんがね・・・ということだったんですが・・・
あんまりしつこいんで、禁断の居住者宅に入室です。

そのお宅は、いままでにも数々のクレームを積み重ねてきたらしい・・・
(わたし)ピンポーン
     テレビを見てくるようにとのフロントからの指示できましたー
(住人) シャープのブルーレイにしたら映らないのよー
(わたし)見せてもらってよろしいかー
(住人) どうぞー

普段からこの住人親子には愛想ふりまいてました。ちょっと怖い雰囲気だただよってたもので・・・



あれえ・・・
プレートも改造してあるやん・・・

(住人) 旦那の趣味なのー
     シャープの最新型のブルーレイに変えたら、チデジが映らないのよー
     電気屋が来て散々いじってたけど、おかしいなーと言って帰って行っちゃったのよ・・・

わたし、これを見て心当たりがありました。
「シャープ」
「地上デジタルの配線と、BSの配線が別配線」
「さらに、配線の長さが2mと3mで違う」


配線を一本にして・・・
その先に「セパレーター」取り付けて一件落着
こんなのを買ってきて取り付ける

IMG_0257.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント