2014/01/25

電力メーターの交換

皆さん、電力メーターは、10年で交換工事をするって知ってましたか?
その交換工事が今週一週間ありました。

メーターを交換すると、今までの電気料金がタダになる、、、、、
そんな事はございません。
交換工事が終わると、こんな紙をメーターにぶら下げて行きます。

交換前のメーター読み値
交換工事して取り替えた新しいメーターの読み値が記入してあります。
プリンター打ち出しにして、決っして間違いございません、、、、
みたいな体裁をしております。


が、
この数字を打ち出したのは、手がかじかむのーとか言いながらヨタヨタしていた作業員のお爺さんであります。

決っして信用してはなりませんね。

と、言いますのも
つい最近、この電気メーターの読み値間違いが、かのオーディオルームでございました。
69と読み取るところを96と読んで高額請求がまいりました。
それだけなら払わないだけで済みますが、ホームレスが住んでるんじゃないのーなんておどかすお人がいたりして、慌てて確認に行くことになり、大変でした。

皆さん、騙されないようにお気を付け下さいね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

中電さんも信用ならないっすね!
まだ 未使用部屋でやられたんで 読み違えが判明したんですね。

ジャズ喫茶開店の暁!には デジタルアンプですか ……やはり Aクラスアンプをバイアンプ駆動又は4チャンネル マルチになって仕舞うんでしょうかね笑

電気代も別途(珈琲+)で行きましょう!!

アンプは当面6CA7プッシュプルでよろしいかと思っています。
将来は6CA7パラプッシュか・・・・
テレフンケンのEL156のプッシュプルアンプを自作するのかなー

40畳の広さですね!
 うらやましい!
我が家にはEL34のシングルアンプが
転がってますが マルチのためネットワークが無く じぇびるにはつなげれません。