2014/01/15

2014年の目標

新年のご挨拶はすでにしておりますが、あらためまして
皆さんあけましておめでとうございます。
さてはて、恒例の今年一年良い年にするべく目標設定であります。
その前に、昨年の反省をしてみたいと思います。
(2013年の反省)
昨年の目標は5つでありました。
1.「自転車」走行距離目標は、9000kmであります。
  今シーズンの冒険ライドは、お遍路のほかに「東海道53次を走る」「中山道62次を走る」
  「甲州街道を走る」であります。いつかは、北海道を走るをやってみたいと思っています。
  ということでしたが、現在体重85㎏オーバーがすべてを物語っております。
  ざんねん!
2.「陶芸」でありますが、1年に2窯焼成するということであります。
  陶芸研究を推進したいと思います。
  でしたが・・・・これも・・ざんねん!
3.「お遍路」は、サードカーを購入したいと思います。
  今年こそ結願ということで区切りを一度つけたいと思います。そしてすぐに2周り目に突入・・・
  でしたが・・・・
  お遍路は・・足踏み変化なしであります。
  サードカーは、入手いたしました。→次期主力戦闘機は「アンカーRFX8」であります。
4.ことしこそ「DIYで家の塗装をする」
  これは二重丸にて実現であります。
  酔っぱらわなくてもDIY塗装を熱く語れる男になりました。エッヘン!
5.「DIYでオーディオルームを作る」は、
  内装を破壊して40畳のリスニングルームスペースを確保→すぐに完成
  その後に、「定在波を排除する壁を作り」、「ブーミングを排除するために、床構造を工夫し」、
  「防音・遮音を目的に、2重窓の造作をする」。
  →9割がたできました。あとは北側壁の造作と、照明器具の取り付け
  便所の復活と、簡易キッチンの造作を残すのみであります(これが結構難しい・・)

というような状態でありました。
まあ・・すすんだものもありいの・・放置プレーの物もありいのであります。
といいますのも、8月から再就職して・・慣れない仕事をしておりますので・・・
その仕事も5か月経過ということで最近ではマイペースであります。
まあ気持ちの持ちようということで、新しい別荘を手に入れたというようなつもりで
毎日働いております。
***********************************************************************
さて、今年の目標設定であります。
フルタイムで、土曜日にも出勤があるという仕事をし始めましたので、
何せまとまった連休がないという状態であります。
このため、長期間を見据えたコンパクトな目標を今年は設定したいと思います。

(2014年の目標設定)
1.「自転車で年間1万キロ走る」
 おー・・・自分で言うのもなんですが、またまた性懲りもなく挑戦であります。
 今年は実現できる仕組みをちょっと考えております。
 ①自転車通勤を週に何回かする。1日約25キロ走行で手頃であります。
 ②珠の土日休みに、行きっぱなしで帰りは電車に乗って帰ってくるというサイクリングをする。
 ③16年乗ったトヨタビスタを廃車にしたので「自転車がマイカー」で移動するしかない。
2.「オーディオ復活」
 日曜・祝日は、オーディオルームにご出勤ということにしたいと思います。
 これは、最終目標で日曜祝日営業のジャズ喫茶を開店するということにしたいと思います。
 暇つぶしにとても良いのではないかと思っています。
 設備の施工・調整・充実を進めます。
3.「陶芸」
 これは爺いになっても続けたいので(もう孫もいるけれど・・)、月2回の会員にて継続と思っています。
 自力で焼成ということは考えないことにしたいと思います
 (やってみて分かりましたが、効率が悪いしお金がかかる)
4.「お習字」
 現在の通信教育を続けたいと思います。
 お習字の練習は、仕事場で出来るし…・・・・
 目標は段位の取得であります。毎月提出であります。
5.「お遍路」
 今年こそ結願したいと思います。
 それに絡めて、四国観光と九州東岸部分のサイクリングをぜひしたいと思います。
 日本の世界遺産に全部行きたいとも思っています。


というようなことでありますが、はてさて実現できますでしょうか・・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして。
オーデオで 訪問しましたが…
な なんと ジャズ喫茶開業とは なんと素晴らしい獷玽燁煜←精一杯の表現です。

開店のおりには 毎週通う(ジデ通で)事を銀ドバ号の2014年目標とします
頑張れ 4344

銀ドバさん
違うんだなー
おいらのジェビルは4343
アルニコマグネットであります。

あ…瀇
失礼致しました珵珵珵

あ アルニコでしたか
更に 素晴らしいモデルですね … マケタ …

開店待ちまでは待てない! と思われます(昔重い病を患った事が…)
暖かくなった暁には 内覧会を開いて下さい