2013/04/06

4月6日のオーディオルーム

4月6日(土曜日)現在のオーディオルームであります。
電気配線工事も終わり、あとは機器付と配電ボックス施工、
中電との接続工事であります。
これは、シロートには無理なので、電気工事会社に発注しました。
来週に最終工事したうえで、再来週に中電との接続をして、
再来週の火曜日にエアコン工事で電気関係は終了予定です。
壁の下地作業が済んだので、壁を借り止めしましたので、
なんとなく、それらしい感じになってきました。
南面の現在です。
正面の壁下側にコンセント4つです。
左2個は、オーディオ用専用コンセントです。
2.0cの3芯ケーブルです。
コンセントは、とりあえず松下のホスピタルグレードを予定(指定しておきました)
左から3番目のコンセントは、テレビ配線です。
一番右は、通常の100vコンセントです。
左右の壁上方の端に、エアコンを取り付けます。
4月6日の南面P1000288
東面の現在です。
ここにも、コンセントを設置しました。
4月6日の東面P1000290
西面の現在です。
西面は、道路からの騒音がやかましいので、窓にインプラスを設置して防音する予定です。
あと、西北角の壁面が汚いので(キッチン部分だった)、補修工事が必要です。
とりあえず、ラスカット合板を1枚買ってきました。
これで下地を作り、壁の造作をする予定です。
4月6日の西面P1000289
北面の現在です。
ココの壁面が一番上手に造作できました。
入口の引違戸の上は、入口玄関部分の天井との間に隙間があるような造作になっています。
具体的には、2バイ4材を横方向に渡して、若干の隙間が材料同志にあるようにしています。
低周波定在波の音圧を抜く役目をしてくれないかなあと期待しています。
4月6日の北面P1000291
北側バックヤードの現状です。
北側バックヤードには、一間の壁を立てる予定ですが、
工法検討中で、これから工事着手です。
ここも、低周波の音圧を下げる役目を期待しています。
バックヤードの北側壁面は、雨のしみこみがひどく
まずは防水対策が必要なのですが・・・・・
4月6日の北側バックヤードP1000292
北側バックヤードの西側壁面です。
玄関の下駄箱が張り出しています。
この張り出しに、板材を打ち付けて大きな机を作ろうと思っています。
この机で、お習字をするということで・・・・・
机の上に電灯がいるかも?
4月6日バックヤードの西壁面P1000293
だいぶできてきました。
乞うご期待!

コメント

非公開コメント