2012/12/13

八事山興正寺大日堂



名古屋三大仏だそうな~
徳川さんが作った3.6mの大きさの銅鋳物製であります。
八事山は広いですねえ・・・・
初めてご本尊にお参りしました。
こんな案内がありまして、中へ中へと入っていくと、
山登りのような感じになっていきます。
奥の院道
この道を進んでいくと、
奥の院があります。
ココにあるのが不動明王で、ぽっくりさんということのようです。
今まで、違うお方を拝んでいたようですわー
八事興正寺奥の院
そして、大日堂へ行く途中に弘法堂がありました。
どうも、こちらのお方が正しいお方のようでありまして・・・・
今までは、てっきり本堂の脇におられるものとばかり思っておりました。
八事興正寺弘法堂
先日に続いて、今日も13日で縁日のためお参りのお方がたくさんおられましたので、
皆さんの歩く方につられてゾロゾロ歩いて行ったために
私にとっては、大発見でありました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント