2012/10/06

濁り池の池干し前日

濁り池の池干し前日

10月6日の濁り池の状況です。
10月6日朝の濁り池
池の水深はおおむね20cmから30cm
鯉は背びれを出して泳いでいます。
シラサギが多数・・・
自分より大きな鯉をつついていたりして・・・
おい・・それは食えませんぜ・・
・・・・
午前中に明日の池干しの説明があり
その後、テント設営とゴミ拾いをしました。
濁り池の環境保全ののぼりを立てて、だんだんそれらしくなってきました。
ご苦労さんな一日でした。
明日は本番
地下足袋を買ってきました。999円也
・・・・
写真のシャベルカーはいなくなりました。
青いのはブルーシートで作った魚の一時保管プールです。
乾いているところは大丈夫ですが、
濡れているところ、まだ水があるところは底なし沼のようにずぶずぶ足が入っていきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント