2012/09/08

9月8日(土)の早朝トレーニング

9月8日(土)の早朝トレーニング

本日のトレーニングは、
ちょっと出遅れたため、まずはお隣のラジオ体操をして、
瀬戸線沿線を激走
瀬戸電沿いを東進
瀬戸街道を走ります。
矢田川を渡らずに土手沿いに右折し、19号線を渡り激走です。
矢田川橋で右折
矢田川と庄内川の合流地点で橋を渡り、庄内川の右岸堤防へ、
矢田川と庄内川合流地点
庄内サイクリングロード(実際は走っている人のほうが多い)を激走して、
庄内緑地公園に到着
2.4kmの庄内緑地公園のサイクリングロードを一周します。
実は真面目に一周するのが、今回が初めてでした。
ここもマラソンランナーが多い
庄内緑地公園2.4km周回コース激走
庄内緑地公園を後にして、今日は庄内川の右岸堤防で帰ります。
どんどん進むと地蔵川を渡り
地蔵橋を横断
小野の東風があるなあ・・・ということで
小野の東風
庄内川を激走
激走
激走
そして、庄内川を渡り志段味の交差点から帰ってきました。
そういえば今日は吉賀池湿地の一般公開日ということを思い出して
行ってみました。
ちょうど9時10分前に到着ということで、一番で到着ということでした。
吉賀池湿地一般公開
この界隈は、古くは徳川家の猟場で、
その後は天皇家の御用地となったことからずっと禁漁区だったそうです。
昭和天皇が、お越しになり・・・・
(ここにでっせ!)
「雑草という植物分類はない」と、案内したものに言った・・・
そうであります。
一面の山野草
ごらんのとおり・・・・
すばらしい


走行距離 43.27km
平均速度 21.4kmh
最高速度 44.1kmh
オドメーター 12111km
その後、瀬戸物祭りということもあり、品の陶磁器センター往復をして
トレーニングに励みました。
なんてったって、明日は久々の南知多めぐりの再開ですから…
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント