2012/06/25

6月24日(日)町内会の催事

6月24日(日)町内会の催事

きょうは、近隣の町内会との合同行事があり、
その世話役係りということで朝早くから会場へ行きました。
天気も良く、事故もなく済んでよかったんですが・・・
わたし、子供が池の周りでうろうろしているのが気になって、
その見張りで最後尾にいたこともあり、いちばん最後のお人でありました。
あと始末も終わり帰ろうとしていると、「となりの町内はだれもおらんのかー」と
お隣の町内会のおじいさんにたったひとりで逮捕され、
よその集会所でカラオケの観客・拍手係をさせられました。
反省会じゃがと後期高齢者のおじいさんばかり8人
若手と呼び捨てにされていたお方たち4人と(こいつら逃げるのうまくて知らん間にいなくなったし・・)
そこで災害備蓄用カンパンがおつまみになるという、貴重な人生経験ができました。
マイクを離さないノリノリのおじいさんも3時間もたてば足腰立たなくなり、
後期高齢者「要介護者」の本物になってしまい、
ジーさんの家まで(集会所からすぐだった)お届をして帰ってきました。
つかれたー
・・・・・・まさかですが、気に入ったりしないでくださいねーーー
そういえば、バローのじゃがいもつめ放題みたいにお土産の芋ほり芋を持って帰ったあなた!
おじいさんが怒ってましたでえー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント