2012/06/10

6月10日の早朝トレーニングと今日の一日

6月10日の早朝トレーニングと今日の一日


今日は、町内のお掃除があるため
早朝トレーニングは7時には終わらないといけないということで、
瀬戸街道から矢田川・庄内川で庄内緑地公園まで往復してきました。
走行距離36.10km
平均速度22.6kmh
最高速度45.3kmh
オドメーター11220km
・・・・・
早朝トレーニングのあとは、集会所で大掃除の準備です。
なにせ田舎なので、みなさんが草刈り機を借りに来ます。
8時開始のはずが,フライングが相次ぎ、7時半にはそこいらじゅうで
ういいいいいいーーーーん
はよ出てきて草刈りしてくださいねーーーという状態になりました。
ということで、早いお人は8時半でやることないしーーー
たいていのお人は9時には、お疲れーーーという状態でしたが・・・
一部、逃げ遅れのお方がお見えになり・・・
数人のお方は9時半になってもおしまいになれず・・・・
「わわわっ・・・私に怒りをぶつけないでくださいね・・・」ということでありました。
反省して秋の大掃除には、お手伝いを用意したいと思います。
・・・・・
その後、陶芸教室に、蓮の苗の押し売りに行き、1鉢を差しあげました(これで8鉢が6鉢まで減少)
そういえばということで、久しぶりに会社の陶芸師匠のところに行ってきました。
せっかく行ったので、碍子の土で(半磁器ということですネン)
湯呑を5つ、茶碗を4つ、ぐい飲みを2つ、勢いでろくろ引きしてきました。
高台削りは、大先生にお願いするということで帰ってきました。
お忙しい一日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント