2012/06/07

蓮の植え付け

蓮の植え付け

前回、坊さんから昨年もらった蓮の種をあわてて種まきした話をしました。
その種から(8粒ありましたが)、全部発芽して芽が出てきました。
これです。
蓮の種の発芽
根も種から生えているんです。
ということで、植え付けをしなければと思いまして、
蓮の土を購入・・・・結構高価です。
そして、5号平鉢・・・88円也を購入して
植えつけました。
植えつけた鉢を養生するプールも購入しました。
1480円也・・・6鉢入ります。のこりはバケツに入れました。
こんな感じです。
蓮をプールにて養生
はやく、おおきくなあーれ・・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント