2010/08/07

8月7日(土)第3回知多四国めぐり19番まで、そのあと「酒の博物館」

(8月7日、第3回知多四国めぐり)
今日は、あきおちゃんと行く知多四国めぐり第3回です。
前回の打ち止めになった12番札所伝宗院さんに7時集合し、
そこから、続きお遍路の予定です。
伝宗院さん、駐車させていただいてありがとうございます。
私は、前回遅刻したプレッシャーから、6時過ぎにはすでに到着。
12番さんで朝のお勤めをして待ちます。
ラジオ体操までしてしまいました。
・・・
あきおちゃん登場で、13番から今日は、目標20番までを目指します。
今日も暑いです。
日射病に気をつけながら打ちます。
・・・
19番札所の光照院さんのお参りが終わったとき、
あきおちゃんが、「シゲサブロー、あの黒い大きな建物はなんやろ・・・」
「行ってみよう・・」と、いつになく積極的です。
「さけのはくぶつかん?・・・」
昔の酒蔵を使った酒の博物館です。1時間毎にご案内ですが、予約が必要です。午後は満員のことが多いようです。

ぼく、ちょっとなかでいつから見られるか聞いてくるわ・・
「11時からの、説明ツアーはあいてるんだって、すぐ見られるからツアー予約頼んでおいた」
あきおちゃん、暴走しまくりです・・・・・
「11時からの方、ご案内します。・・自転車にかぎ掛けてるまもなくご案内開始です」
ここは、中埜酒造。清酒「国盛り」でおなじみの全国区の酒蔵です。
お姉さんの説明に30分、ガマンすると、待ちましたよの試飲です。
「うまい!」こっちも呑んでみよ・・・・「うまい!」・・・
「うまい・・!!!!!」・・・・きゃーーー
完全に、理性を失う二人・・・・
「今日は、19番でおしまいね・・」
「博物館見学は、きょうみたいにすいてる時が理想的だね・・・」
「750mlビン、4種類呑み放題・・・」
しあわせですーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・
気分良く、12番まで戻りました。
安城経由で、あきおちゃん行きつけのコーヒーハウスでランチストップ
その後、あきおちゃんのうちへ
・・・
このホイールつけて走ってみ・・・(キシリトールeliteと書いてあります)
じゃあこっちは・・・・こっちはメーカー名はわかりません。
でも、乗り心地がかっちりしているような気がします。
前後で10万円くらいで、ホイール交換は走りに効果ありの感じが判りました。
・・・
結局、23cのタイヤを使って、ドバレン1周をやってみたらということで、
タイヤ・ホイールを借りることにしました。
・・・
明日からの練習に、使って見よ
・・・
その後に、あきおちゃん1号、あきおちゃん2号、あきおちゃん3号(クロスバイク)を
それぞれ試乗しました。
あんた、いくら使ったの?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・
なお、次回の開催は9月4日(土)を予定しております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント