2012/05/13

5月13日のトレーニングは串原まで96km

5月13日のトレーニングは串原まで96km

本日のトレーニングは、またしても奥矢作湖串原のバーサンの販売所まで、
頑張って行ってきました。
朝、早起きのはずのシゲサブローですが、
不覚にも6時半までぐっすりお休みでありまして、
7時出発という、考えられんぐらい遅出であります。
でも、今日は寒かったです。
ヘタレ走行ということで、もりころパーク方面からグリーンロードに合流します。
グリーンロードに八草インターから乗りました。
最初の斜度6%から猿投インター、中山インターととおり、
今日はいきなり広瀬インターの先の矢作川を越えて県道に合流します。
らくちんです。
県道265号線をひたすら走ります。
気持ち良い道ですが、今日は寒い・・・・・・・
川島、笹戸、小渡、を抜けて、今日は明知方面に進みます。
おおーーなんか、自転車トレインがおるなあ・・・
自転車トレインって、知ってますか・・
数人以上の自転車ヤローが集団走行するやつです。
理屈は、自転車でおおむね30kmh以上で走行すると、
風の影響が大きいので、風の影響を受ける先頭自転車を次々と入れ替えて、
頑張って走るというやつです。
トレインを組むと、実際にとても速い集団走行ができます。
先頭を走る・・・風の影響を受けてタイヘン・・・でも頑張って数十秒・・・
先頭を次に譲って、自分は最後尾に回る・・・・
先頭ががんばる…を繰り返します。
風の影響を受ける先頭が順番に数十秒間頑張るので、
集団のスピードは、びっくりするくらい早くなります。
(実際に35kmhとか40kmh以上で巡航します・・・)
とか言っているうちに、串原に到着です。
ありゃまあ・・・、今日は、ワラビもコシアブラもありません。
おばちゃん・・・「暖かかったで、おわってしまったわ・・」
残念でした。
・・・
ついでにヨモギ持ちを購入して、トイレストップしていると
ギュイイイイーーーーーンと暴走自転車が・・・・
「あなたでしたか・・」
スガタローさんがタイムトライアルバーを装着した暴走オルカちゃんで登場しました。
ドモドモ・・・
「このヨモギ餅あげるで・・穏便にね・・」
ということで、ヨモギ餅を無理強いして食べさせました・・
「ウマイヤロー」・・・「・・!」
世間は狭いですねえ・・
スガタローさんは奥矢作一周だそうなので、お別れして帰ります。
帰りもグリーンロード経由で帰りました。
風もなく自転車日和でしたが、瀬戸に入ったら雷雲と風と雨が降ってきて、
最後にぬれましたです。
・・・・・・
走行距離96.10km
平均速度19.1kmh
最高速度56.9kmh
オドメーター10775km
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント