2012/04/27

お遍路2号機の装備完了

お遍路2号機の装備完了

今回の自転車お遍路は、GIANT MR4-R SPECIAL・・・・
通称「黒巨人号」
またの名を「お遍路2号機」であります。
まだ200kmそこそこしか乗っていませんが、乗り心地はウルトラスムーズ・・
サスペンションチューニング中ですが、かなり満足いく状態になっています。
現在エアサスを245psiにセット、戻り側をちょっと2目盛ほど+側に回した状態になっています。
タイヤを結局、パナソニックのパセラ24×1.0に変更して走行安定性を上げる方向になっています。
(ちょっと重くなった?)
あと、出かけるまでに、
サドルをフィジークアリオネに交換し、
ステム長を80mm→100mmに延長します。
ブレーキはすでにアルテグラに交換済、
スプロケットは11T-25Tのアルテグラです。
STIレバーの変速性能は、デフォルトのティアグラで不満はありません。
(ワイヤーが飛び出ていますが、DEFYにつけているアルテグラよりシフトチェンジはスムーズです)
残る変更ポイントは、軽量化を目的としたクランク部分でしょうか・・・・・
ということで、現在の乾燥重量は11.4kgです。(サドルバックとフロントバックを外した状態)
MR4-R

今回は、モンベルの「ヒップバック」重量が1.6kg、
リュックサックが3.6kgと結構重いです。
輪行時の荷物の状態です。
リュックサックとヒップバック

リュックサックには、「フロントバック」と「サドルバック」とヘルメット+グローブ+キャップが入っています。
今回の自転車ドレスアップは、トップチューブに「ALWAYS WITH KOBO-DAISHI」のステッカーです。
MR4Rロゴ

あと、モンベルの持鈴をぶら下げます・・・「りーーーーん、りーーーーん」と鳴ならしながらの走行です。
モチベーションあがるなあ・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント