2012/04/11

第一回の町内会議のこと

第一回の町内会議を火曜日に終えました。
まあなんというか「総会」なんて仰々しいお名前と、
なんチャラ部会なんて縦割行政化された組織形態になっているらしく、
関係者がたくさんおられました。
でも、それぞれみなさん、地域文化に貢献したいという熱意と(それが本物のにおいがするんだなあ・・)、
実際の行動力があるらしく・・・
シゲサブローは、「オラアー、ずっと家に寝に帰ってくるだけだったし…」なんて、
ちょっと、疎外感と・・・
でも、きっと中に入っていっちゃいけないという、
おばけ屋敷の前にたたずむ坊ちゃん状態であります。
しばらくは、毎週会議があるらしく・・・
サケ飲んで行っちゃいかんだろうし・・・
うちに帰って来ると結構遅くなってしまい、それから飲んじゃ毎日が寝酒で体にいいわけないし・・・
ということで、「健康」と「不摂生」の分岐点に立たされております。

デス。はい・・・・

コメント

非公開コメント