2012/03/27

なんで町内会長?

なんで町内会長?

忘れないうちに覚えとしてと言うこともありますが、
まだやったこと無いお人の興味にお答えしましょう・・・
ずばり!順番です。
昨年12月の年も押し迫った頃に、組長さんがやってきました。
・・・そのときは奥さんしかいなかったんですが、
(組長さん)「順番が回ってきましたので、来年の町内会長ですよ!」・・
(うちの奥さん)逃げれませんか?
(組長さん)「逃げれません」・・・キッパリ
・・・
夜、シゲサブローが家に帰ってくると・・・
(うちの奥さん)来年の町内会長だって!・・
        逃げれんそうだで、あきらめやあ・・
80のジーさんになってから回ってきたら困るでしょー
げげげっ・・・
と言うようなことがありました。
(オラアたぶんその頃しんでおらへんけど・・・)

今年の2月のはじめになると、町内会長がなにするか説明したげるわ・・
ということで、個別指導を受けましたが、
もともと家に寝に帰ってくるだけだったので、
専門用語が多く、よくわからない世界だと言うことがわかっただけでした。
2月中旬になると、
来年の役員になにするか説明したげるわと言う会が集会所で開催され、
私以外に5人、合計6人のお人が再びご説明を受けました。
さすがに2回おんなじことを聞くと、なぜかわかったような気になるという
スピードラーニング効果がありました。
そして先日、前年の会員様ご一同の前で、引継ぎとお披露目とご挨拶をしました。
「どもども・・いじめんといてね」
そして、集会場の鍵を貰いましたので、
名実ともに町内会長らしい・・・です。
困った困った・・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント