2012/03/18

新型車両納車

お遍路2号がやってきた!

実際は、本日ドバッツに取りに行ってきました。
新型車両・・・お遍路2号
またの名を「クロジャイアント」
・・今日は朝から頭痛かったんですが・・・直りました。
医療的効果も期待できるようです。
これです!
GIANT MR4R 初期状態全体のお姿120318
座るとエアサス効果で、2cmくらいグッと沈み込みます。
でも、こいでいる感じに違和感はありません・・・(鈍感なだけかもしれん・・)
エアサス部分の写真です。
ゲージ付のポンプが付属しているので、エア圧をもっと上げる事もできます。
GIANT MR4R 初期状態エアサス部分120318

サドルは目いっぱい(2cmくらい)後ろに引いてあります。
でもちょっとサイズが足らない感じなので、
ステムを2-3cm伸ばす必要がありそうです(そのうち実行予定)
基本コンポは「10速ティアグラ」ですが、
意外と変速性能は良いです。
特にリアの10速は、ワイヤーの抵抗がない分軽い変速感です。
STIレバーも、それなりの質感ですが、悪くはないです。
青巨人号の初期コンポは、9速ティアグラでしたが、
青巨人号を現在のアルテグラ仕様への変更をすることを決めたのは、ブレーキ性能の貧弱さでした。
ということで、今回はブレーキだけは最初からアルテグラに交換しました。
こんな感じです。
GIANT MR4R 初期状態前ブレーキ120318

なお、サドルバックはオルトリーブLを装着してみました。
あとの追加装備は、トピークのボトルケージ
SPDペダル
ライトは追加でのちほど購入予定です。
サイクルコンピューターはまだ届いていません。
MR4Rには、付属品として
ベル
簡易携帯工具
エアサスポンプ
携帯ポンプ
予備タイヤチューブ
タイヤレバー3本
リア反射灯
が、最初から付いています。
至れり尽くせりです。
なお、ドバッツの社長の弁では、ホイールは振れ降れ、
バーテープはホニャホニャ巻と言うことで、
やっぱり専門店様にお願いしてよかったでした。
奥さんも欲しそうな事をおっしゃるので、サドルを目いっぱい下げて
試しにお乗りいただいたんですが・・・
なんということでしょう・・・
足が着地しませんでした・・・
自転車大きかったんでしょうか・・・いいえ、短足(みすず)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント