2012/02/28

凍結銀行口座の解凍

凍結銀行口座の解凍顛末

わたし、いつも我が家の奥様には大変お世話になっておりまして・・・
たまには・・・羽ばたきたい年頃であります・・・・
それには、おこずかいをチマチマ秘蔵する口座が必要と言うことで・・・
この際、自由になるおこずかい口座を作ろうと思いまして・・・ごそごそしておりましたら・・・
あんたあ・・なにやっとるのお・・
若い頃から、まあ・・余分なことにはよく気がつく嫁でございまして・・・
「あのあのあの・・・口座をおひとつ作ろうとおもっチョります・・・が・・」

「そんなら、コレつかやあ・・・」
「ポイッ」

現れたのは、瀬戸信用金庫の通帳でございました。
レトロな配色をしております。

「あっ・・・どうも・・・」

「はいっとるお金はかえしてね!。わたしのだから・・」

確かに3000円也の入金記載がありました。
近所の瀬戸信出張所に行きますと・・・
「おきゃくさん・・これあきませんわ・・休眠口座の再開手続きが要ります・・・」
「手続きがめんどうですねん・・・」
・・・・・・・
こりゃ埒あかんわと思いまして・・別日に本店に手続きに行きました。

「いらっしゃいませ」・・・・綺麗なお姉さんがいます。
「この通帳を使えるようにしたいんですが・・できますか・・・・」
通帳見たお姉さんは、珍しいものを見たという感じでした。
さっそく「おまちください!確認してきます」と、後ろのおじさんのほうに・・・
戻ってきたお姉さん「おきゃくさま、これは・・・時間がかかりますが・・」
そうでしたか・・
(シゲサブローはだんだん思い出してきました)
(この通帳は20年前に瀬戸新本店の新築記念に制作されたもの・・・)
(新築記念のお皿が欲しいばっかりに、通帳を新規契約したものでありました)
(そのお皿はいまでも、我が家に大量保存されております・・10枚はないかな・・・割れたから・・)
コレです!
瀬戸信本店新築記念皿

「この口座を解約して、別に新規口座がつくりたいんですけれど・・・」
「はい!ありがとうございます」
「それなら、すぐにできると思います」
「まず、通帳のデザインはなにになさいますか?」
3種類から選べるようです・・・
おおこれや!
なんと、なつかしのモリコロがありました。
これです!
モリコロ通帳オモテ
スバラシイ!
裏面もすばらしいです。
モリコロ通帳裏面
愛知万博はよかったですねえ・・・・
「カードのデザインはどうされますか?」
きまっとるやんかあ・・・
これです!
モリコロ貯金カード
良いものが手に入ってよかったです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント