2012/01/14

多治見・市の倉(さかづき美術館)

市の蔵さかづき美術館

本日は、お昼を兼ねて、多治見・市の倉のさかづき美術館に行ってきました。
ココは、指導員マユミ先生が、
「さかづき美術館でさかづき展をやってるから、行ってりゃアー」とおっしゃるので、
「センセの言うことは聞かねば・・(キッパリ)」
と言うことで、行ってきました。
まずは、国道248号線でビュンビュン・・・
美術館向かいの茶店で昼食・・・茶をしばきます・・・
ランチ定食の鉄板スパゲッティ・サラダセット、コーヒー、ケーキ付1180円也を注文します。
この鉄板スパは、昔ながらのたまご溶きが鉄板に敷いてあるナポリタンスパゲッティ
うまああああい
ということで、気をよくしてさかづき美術館へ・・・
新春さかづき展

すばらしかったです・・・・
が、シゲサブローには高度すぎて・・
参考になったのは、さかづき展示の入口の手前にあった・・・
売り物の・・さかづきだったりしていました。
(ちょっとさびしい・・・)
そのアト、幸兵衛窯に行き見学しました。
ココは、続きになっていて歩いて3分ほどで付きます。
今日は新年の初釜祭りと言うことで、通常見学料300円が無料でした。
展示品はすばらしかったです。
幸兵衛釜2基(巨大でした)も見てきました。
多治見はアツイ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント