2011/10/29

(第2回)南知多33観音(内海の7寺おまいり)

(第2回)南知多33観音(内海の8寺おまいり)

きょう10月29日(土)は、「アキオチャンと行く南知多33観音」
シリーズの第2回です。
今回は、内海の8寺を回ります。
***************
名鉄知多新鮮内海駅から、北を望むと山腹にお寺が見えます。
そこが南知多33観音の「33番札所持宝院」です。
通称桜の山寺とのことなので、春の桜の季節にも来て見たいと思います。
***************
33番さんから少し南に行くと、みぎてにあります。
32番札所妙音寺です。
32番札所妙音寺

***************
32番を出て、更に南に少し行くと、
31番札所如意輪寺です。
31番札所如意輪寺

***************
次は、内海から河和に抜けるメイン道路を東に少し進んで、
番外霊場長山寺です。
番外霊場長山寺

***************
次は、山の奥のほうにひたすら進んでいきます。
27番札所大宝寺です。
***************
元来た道を戻り、途中から川沿いの道を走り、
ちょっと迷いましたが、
着きました。
28番札所宝積院です。
***************
28番から更に少し南に進むと、
29番札所慈光寺です。
29番札所慈光寺

ココは寺続きになっていますので、お隣が、
30番札所泉蔵院です。
30番札所泉蔵院

***************
本日のお参りはコレで打ち止めです。
きょうは内海でおいしいところを探して入ろうねと言うことで、
海岸沿いを探します。
温泉ホテルがありましたが、ちょっとねえ・・・
更に探索・・・・
あれにしようと言うことで、たぶん夏の海水浴シーズンは民宿。
シーズンオフは、定食屋で夜は飲み屋と言うところを発見・・・
「できますかあーーー」
よさそうですので入ります。
「魚定食1000円」を食べました。
やっぱり地元ですねえ・・・おいしかったです。
きょうはコレでオシマイなんですが、シゲサブローは足が痛い!・・
不本意ながら・・・「内海駅から輪行」して帰ることにしました。
アキオチャン・・気をつけてね・・・
電車に揺られて、思わず寝てしまったりして・・ラクチンでした。
走行距離 85.58km
オドメーター 9974.8km


コメント

非公開コメント