2011/10/14

いまからかえります

宇和島駅です。
moblog_2e68d256.jpg
結局40番まで、ただし徳島の平地部分16寺を残しての区切り打ちとなりました。
激走あり、ロングライドあり、信じられないほど延々と続く激坂あり(シゲサブローは雨沢峠を曲がりなりにも登れるんですが)、とか、あるときは 歩き遍路となり遍路転がしに挑戦したりと、変化が多くて愉しかったです。
でも、お遍路ルートからはずれていった四国カルストは、本当に別天地でした。津野町営バスが、自転車五台を搬送できるリフト装備があることもわかったので、須崎からサイクリングして、新田からテングソウまでバスを使えば、愉しいサイクリングプランが組めそうです。
今回は六日間で548kmを走りましたが、負荷感からは、丁度良かった気がします。通し遍路でもできそうでしたかな?。
こんなことができたのもひとえに妻のおかげと感謝しております(お遍路をして感謝する気持ちが生まれました。南無大師遍照金剛)。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やったね

最後、天気が悪かったのも御愛敬。土産と土産話楽しみにしてるよ