2011/10/14

10/13(木)第六日め結果

10/13(木)
この地方は、午前中を中心に雨模様とのことで、夜半から降ったりやんだりでした。
そうなんです。シゲサブローは、自転車に乗り始めて一年半、雨の中を一度も走ったことがない、言わば温室ライダー。
雨が怖い。
朝起きたのは、三時過ぎなので、延々天気予報をウェザーニュースでチェックしておりました。
携帯ウェザーニュースも、突然ですが加入したし、、、、、
結局、小雨になったのを待って、四万十YHを6:15に出発。
まずは、中村駅まで25kmの四万十川下りです。
四万十大橋西 9:00通過。悪天候で想定所要時間を大きく超過です。
足摺到着は、12時すこしまえでした。
ここまでで、雨具を三回ぬぎきしました。
大変でした。
(38番)金剛福寺こんごうふくじに御参り。
門前の店で、カレーライスお昼を食べました。
次は、月山神社(四国番外霊場の代表格と聞いていましたが、嘘でした)に行きました。
海岸線の遍路道を走り、過酷でした。
そして、宿毛市まで激走し、国民宿舎到着は六時でした。
走行距離154.7km
オドメーター9865.7km

コメント

非公開コメント