2011/10/11

10/10(月)第三日め(結果)

10/10(月)

夜半からけっこうな量の雨が降り、修行が過酷さをますのかとビビって、寝られえへんかったのですが、日頃の行いの賜物でしょう。
晴れました。宿を5:30に出発。激走行二時間余、35kmで唐浜着。
広域農道を歯をくいしばって上り、参道に自転車を置き、歩き遍路で(27番)神峰寺こうのみねじに着きました。その後、何故か神峰神社の表示を観て行きたくなり、さらに奥地へ。ところが無人で、疲れました。
その後、唐浜駅 11:00発(31.5km,自転車131分を輪行)野市駅まで行く計画だったんですが、まだ10時前だったので、そのまま走行。途中、赤岡町で絵金蔵を見学。良かった。ぜひ7月の絵金蔵祭りで本物を見てみたいです。
(28番)大日寺だいにちじ
(29番)国分寺こくぶんじ
(30番)善楽寺ぜんらくじ
(31番)竹林寺ちくりんじは、またしても歩き遍路となり、道草で消費したロスタイムを取り戻しました。
五台山トンネル南口から、さらに二つトンネルを抜けて、禅師峰寺登り口から、
(32番)禅師峰寺ぜんじぶじで、本日の予定をクリアしました。
サンゴセンターから桂浜入口を通り、大浦大橋をうっかり自転車で渡ってしまい、さらに疲労が加速しヘロヘロでした。
旅館高知屋4着は、道に迷い暗くなり18時過ぎでした。