2011/10/04

お四国準備(バイクの輸送)

お四国準備(バイクの輸送)

いよいよ、ロードバイクを四国徳島の初日宿泊先に送る準備をします。
サイクリングヤマト便は、クロネコ宅配便ではなく「ヤマト便」となるため、
翌々日配達となりますので、金曜日に到着させたければ集配所に2日前の水曜日に持ち込めばよいのですが、持ち込み時間期限が19時のため、リスク回避から明日火曜日の会社から帰ってきてから営業所に持込をすることにしました。
このため、いつもの早朝トレーニングは明日からできません。
(こんなときにセカンドバイクがあると良いですねえ・・・・)
まあ、SPDサンダルは送らないで、山道を歩く歩行訓練をすることにしたいと思います。
・・・
そんなわけで、バイクの梱包をしました。
ちょっとお見せしましょう。
輸送に使うのは、「シーコン・エアロコンフォート」です。
なにせしっかりしていますので、まず輸送トラブルはないでしょう。
底面の空きスペースに、サドルバック・フロントバック・ヒップバックと着替えの全てを押し込んで、一緒に送ってしまいます。
こんな感じで収納していきます。
シーコン梱包開始
そしてジッパーを閉めていきます。
シーコン梱包2
出来上がりです。
持ち上げるのはタイヘンですが、車輪が付いているので、コロコロ引いて行きます。
シーコン梱包完成状態
ああそう言えば、本日ドバッツで各部点検してもらいました。
特に問題なかったとのことでしたが、後輪ホイールの振れ取りをしてもらいました。
それと、きょうも輪行梱包の練習をしました。
ついに20分で作業ができるようになりました。
一時間半→30分ちょっと→20分と言う感じで、速くなってきました。
あと数回練習すれば、15分くらいではできそうです。
着々と準備は進み、あとは行くだけになりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント