2011/09/24

最近の陶芸教室(クリスマスツリー作成実験中)

最近の陶芸教室(クリスマスツリー作成実験中)

最近は、休みのたびに自転車でロングライドをしているので、
陶芸はどうなってるの?・・・・
と、お問い合わせがありそうなのでその前に、ちょこっとお見せしましょう。
気が早いとお思いでしょうが、平均完成所要期間2ヶ月のことを思えば、
そろそろ準備しないと間に合わないと言うことで、
クリスマスツリーの作成実験を開始しています。
ちょっとお見せしましょう。
コレが、試作一号機です。中ぐらいの大きさで作ってみました。
クリスマスツリー中作成中
次に、試作二号機です。
きょう作りました。
ちょうど1kgの土を使っていますので、原価1000円になりそうです。
クリスマスツリー小です。
クリスマスツリー小作成中
ボリューム感を出すために、丸い土を貼り付けています。
丸い土のアタマには、カラー着色するつもりです。
どうでしょうかねえ・・・・

コメント

非公開コメント