2011/09/23

9月23日は第3回尾張33観音79km

9月23日は第3回尾張33観音79km

きょうは第3回の尾張33観音の巻です。
前回はナビの真価を発揮しないまま電池切れとなってしまいましたので、
今回はリベンジと言うことです。
まずは、11番札所の東海市荒尾町の観音寺に向かいます。
矢田川から、千代田橋に、平和公園から東山公園を抜けて、
天白川を走ります。
国道1号線との交差で、その先の橋を渡ります。
そのあとは名和駅の東側の旧道を進み、ナビの言うように進んでいくと、
あれまあ・・・前も来た事があるジャスコに来ました。
その先に知多新四国86番札所でもある観音寺に着きました。
先日の第二回巡りで、勢いが付いて通り過ぎたと言いましたが、
ココだと思っていないから通り過ぎるのはあたりまえですわなあ・・・・
11番札所観音寺の本堂です。
このお寺は、弘法堂はそこそこ立派なんですが、なぜか本尊様は普通の家におわしますです。
11番札所観音寺
次は、荒子観音です。
ナビが言うままに進みます。
ちょっと怖い道を案内されますが、ともかく着きました。
12番札所荒子観音の山門です。札所名で言うと、ここも「観音寺」です。
12番札所荒子観音の山門
荒子観音の本堂の眺めです。
荒子観音本堂
ココで、せっかく近くまできたから「カミハギサイクル」に行ってみようと思いつき、
カミハギサイクルを探して進みますが、なかなかたどり着きません。
結局、思っていたより名古屋駅よりで、荒子観音からはちっとも近くありませんでした。
しかも、やっていない・・・・
がっかりしたので、きょうはコレで打ち止めにして、帰る事にしました。
次回は、13番札所からとなります。
・・・
走行距離 79.24km
平均速度 19.5kmh
最高速度 41.4kmh
オドメーター 8709.4km



コメント

非公開コメント