2011/09/18

9月18日のトレーニング岩村まで130km

9月18日のトレーニング岩村まで130km

きょうは晴れました。そんなこととは知らず、
昨日の知多西国は悪天候のため、来週日曜日へと日程変更になりました。
きょう晴れなら、「きょうはどうでっしゃろか」とアキオチャンに聞かないかんかったなあ・・
ちょっと、くやまれます。
ともかく、そんなことがありまして・・・・
・・・
朝6時過ぎに出発。
まずは品野に向かいます。
品野陶磁器センターでトイレストップの後、
雨沢峠に向かいます。
7kmののぼりをひたすら登ります。
4km地点で休憩してしまいました。
このときコルナゴ君に抜かれました。
コルナゴ君はすごいです。いつものドコモの鉄塔でUターンして、そのまま品野方向に戻っていきました。
終盤で、もう一台、赤いピナレロ君にも抜かれました。
が、ピナレロ君は神社でストップでした。
わたしは、そのまま岩村に向かいます。
激しいアップダウンの繰り返しです。
そして着きました。岩村駅です。
岩村駅
岩村のかんから餅を食べて休憩したら、
きょうは、初めてトンネルを越えて奥矢作経由で帰ろうと思います。
岩村トンネルです。
こわいですねえ・・・・
岩村トンネル出口
レフォーレ奥矢作で休憩して、奥矢作湖への分岐点に出ました。
岩村トンネルからここまでは爽快ルート
下りが、約15km続きます。
奥矢作分岐ポイント
奥矢作湖の景色です。
涼しいですねえ・・・
風が全然違います。
木陰に入ると寒いくらいです。
奥矢作湖の一番奥
もうひとつ奥矢作湖の眺めです。
ちょっと下りました。
奥矢作湖
このあと、小渡(おど)、笹戸温泉、川の駅川島を通り、広瀬インター先の
橋の階段でグリーンロードの歩道に出て、
ひたすらこいで帰りました。
走行距離 130.01km
平均速度 20.5kmh
最高速度 64.6kmh
オドメーター 8458.7km



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おや、シゲサブローさんも岩村に行っていたんですね。
自分も明智から岩村に行き、奥矢作を周って帰る同じコースを走りました。
お会いできませんでしたね~

スガタローさんが出発するころには、わたしはすでに岩村駅で記念撮影中でした。そのあとかんから餅を食べてまったりしましたが、串原町の同じベンチで休憩したような気がしますです。ハイ・・