2011/08/29

目黒雅叙園

目黒雅叙園

日曜日は、甥っ子の結婚式出席のため目黒雅叙園に行ってきました。
東京は坂がきついですねえ・・
ご存知雅叙園観光の玄関です。
雅叙園観光玄関
式まで時間があったので、百段階段の見学をしました。
入場料1500円也
大安ということで、ツアーバスがないのでかえってすいてました。
百段階段へのエレベーターです。
すでに期待が高まります。
装飾がすごいです。
百段階段へのエレベーター
百段階段のエントランスです。
今回は、細川元首相の展覧会を併設と言うことで、細川さんの書と崩れつぼが展示してありました。
細川さんは、作陶を始めて12年と言うことでした。
まあ、子供の頃からお宝を見たり触ったりしている坊ちゃんでしょうから
筋が違いますかねえ・・・
百段階段エントランス
雅叙園は、熊本藩の江戸屋敷だったと言うことで、細川家と関係が深いとのことです。
大株主と言うことですか・・・
雅叙園チャペル
雅叙園のチャペルでしめくくりです。
おめでとう
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント