2011/08/10

初めてWIGGLEで自転車用品のお買い物

初めてWIGGLEで自転車用品のお買い物

「やすいぞー」と噂では聞いていたし,
ひと様のブログを見るとWIGGLEでしか買ってないんじゃないの?と思うほど,
お買い物の話題が氾濫しているので,
わたしも真似して買ってしまいました(ポチッとね)。
そうしたら・・・もうきました。1週間経過でした。
3種類4点が,いまにも破裂しそうなエエカゲンな段ボールに入って到着。
送料無料!(イギリスからの海外輸入ですぜ・・)
1点目はコレですが、その前にまず現在の状態をお見せしましょう。
トピークのサドルバックの使用状態です。
かっこええ・・・・
トピークサドルバック
でも、買ったのはコレです。
オルトリーブサドルバックM
3465円也・・・
横幅もあるので,結構たくさん入ります。
折り畳みリュックも,今度からここに入れることにします。
オルトリーブMサドルバック

2点目は,またまたオルトリーブサドルバックLです。
巨大ですなあ・・・・
口がガバっと開くところが・・・ブラックバスかスズキ系の魚を連想させます・・・
何でも入ってしまいそうです・・・
3885円でした。正規ルートの金額は8000円こえかと・・・
サドルバックLは,容量2.7Lとなっていますが,表示の倍以上の収納力がありそうです。
宿泊して自転車する場合には,これですねえ・・・
MとLは、着脱金具が共通なので、ほんの数十秒で交換可能です。
オルトリーブLサドルバック

3種類目は,23Cタイヤを買ってしまいました。
安かったので…
ミシュランPRO3 RACEです。
なんでこんなに安いんだろう・・・・・半額以下です・・・
残念ながら,PRO-OPTHIMUMはなかったので・・・代わりにこれを買いました。
まあ・・予備タイヤということで・・・
3266.20円×2でした。
物欲を刺激しますなあ・・・・
ドイターのバックパックも,ここで買うかなあ・・・約半額です。
・・・
なお、サドルバックの比較をするとこんな感じになります。
トピークのサドルバックは、かっこよかったけれど、たくさん入るやつには勝てませんねえ・・・
3種類を並べてみました。
サドルバック3種類比較
オルトリーブサドルバックL 280g
オルトリーブサドルバックM 204g
トピークサドルバック 104g
オルトリーブは完全防水ですが、軽いです。
この巾着部分を見た瞬間に、うちのおかんは「カギかければー」と言いました。
なるほど・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント