2011/07/09

7月9日は知多西国33観音巡りラスマエ!

7月9日は知多西国33観音巡りラスマエ!

いよいよ、知多西国33観音巡礼もラスマエ!になってしまいました。
今日の予定は5時出発・・しかし起きたのが5時過ぎ・・・
焦りましたです。
結局、ご飯は食べないとあきまへんでええ・・・ということで、5時30分に出発となりました。
・・・
シゲサブローの得意技のひとつに「早飯食い」と言うのがありますネン・・・
・・・
今日の集合場所は、常滑の先6km・・来鷹寺(実はシゲサブローは、別格曹源寺だと思い込んでおりました)
でも、方角はあっていたので、通り過ぎたところをアキオチャンに呼び止められたりして・・・
ということで、58kmを3時間で走るつもりだったのですが、
そもそも出だしが30分遅いし・・・
ちょっと、到着地点を間違えていたし・・
それでも10番札所に8時集合は変わりません・・・
結局、シゲサブローは15分ほど遅刻しましたデス・・ハイ・・
(アキオチャンもちょっと遅刻していたらしい・・・)
・・・
ともかく、5時30分に出発しました。
まずは,本郷に向かって走ります。本郷から上社ジャンクションへ・・
名2環を通り、県道59号線で、ヤマハの前から、天白署を通り、
野並の交差点を通り、1号線を通過し、23号線を通り、名和北の交差点を左折して、
国道247号線から国道155号線を通り、新舞子まで。
新舞子の風力発電
ご存知、新舞子の風力発電です。
通り過ぎたところから振り返って撮影しています。
この先の海岸線の様子です。
梅雨明けですなあ・・・・・・・・・
新舞子過ぎから南を見る
このあたりで、すでに42kmほど走っています。
ちょっと休憩。110円で水を追加です。
この先の大野町から、常滑を抜けて更に進みます。
56kmほどでした。
10番札所、来鷹寺に到着です。
知多西国10番来鷹寺
次は11番札所、安楽寺です。
難なく到着・・・
知多西国11番安楽寺
次は12番札所高讃寺です。
ハスの花がとてもきれいです。
3月末におまいりに行けば、ハスの分株した苗をあげるとのことでした。
今回は、ハスの種を貰いました。
種に穴をあけて、秋にまくんだそうです。
ハスの花は早朝に咲いて、昼にはしぼんでしまうんだそうです。
知多西国13番洞雲寺


次は13番札所洞雲寺です。
ちょっとましになっていますが、相変わらずお手入れが悪いですなあ・・・
坊主もたいへんだろうけれど・・・・
知多西国12番高讃寺


次は14番札所知大善院です。
知多西国14番大善院
・・・
次回は最終回です。師崎先端周りに7寺を回ります。
9時半に「時志観音に集合」と言うことで、
8月27日まで、ちょっと間が開きますが、
次回、感動の結願です。


走行距離 118.59km
平均速度 21.4kmh
最高速度 46.2kmh

コメント

非公開コメント