2011/07/02

7月2日はアキオチャンと知多西国33箇所(半田方面)

7月2日はアキオチャンと知多西国33箇所(半田方面)

きょうは、アキオチャンと行く「知多西国33箇所」です。
今回は、アキオチャンがやる気になっていて
「自転車で集合場所の29番伝宗院まで行ってまっとるわ」ということで、
朝7時半に集合と言うことになりました。
(今回のシゲサブローは何時になくやる気がなくて・・・体えらいですネン・・・
ホントは、車で愛知健康の森もで行くつもりだったんですワ・・・・)
なんでかって?・・・「毎日アツイデッシャロ・・・寝れませんネン・・」
でも、そういうことなら・・・
朝5時に起きて、5時半に出発しました。
7時少し前・・・ちょっと行き過ぎて、諸川の駅の先でうろうろしていると・・・
アキオチャンが登場でした。
ずいぶん行き過ぎたようで・・・国道386号線を戻ります。
7時少し過ぎに・・「知多西国29番札所伝宗院」につきました。
ここは、知多新四国で言うと8番札所です。
・・・
次は、国道386号線を南に・・
30番札所、観音寺に向かいます。
30番札所伝宗院だったかなあ
30番札所伝宗院だったかなあ
・・・
つぎは、少し国道386号線を戻って、
県道469号線を使って阿久比方面にひたすら走ると、
ありました。
31番札所、知多新四国で言うと13番札所「安楽寺」です。
・・・
次は33番札所「観音寺」です。
33番札所だったかなあ
33番札所だったかなあ・・・・・・
・・・
次は、半田の近くの乙川まで行きます。
32番札所「光照寺」です。
今日は、ココで打ち止めです。
・・・
半田でお昼ご飯を食べようと言うことになっていたので、半田に向かいます。
半田の街の中をうろうろ・・・
半田の蔵1

半田の蔵の道を探索します。
結構、みどころがありますねえ・・・
絵を描いているジジババがたくさんおられます。
ミツカンの蔵を書いていた「昔のお嬢さん」に、「どこからいりゃーした」と聞かれました。
ちょっと高い声で・・・「オワリアサヒでーーーーす」
たいへんだとほめられました・・・(きっと若者だと思われたんだと思います)
なにせ、サングラスにローディスタイルですから・・・
半田の蔵2

・・・
マダ、10時少し過ぎなので、お昼が食べられません・・・
しょーがないので、目に付いた大きな食堂サテンで、
「モーニングにアイスコーヒー」380円也を食べました。
モーニングです

おいしかったです。
ほんとうは、このランチが食べたかったんですがねえ・・・・
ほんとはコレが食いたかった

・・・
どうも食い足りないので、半田の街の中をウロウロ・・・
住吉神社の池端で、よさそうなお店をアキオチャンが見つけました。
でもあいていませんので、アキオチャンが交渉・・
11時半まで待つからいれてえな・・・
ということで、11時10分時点でオセキを確保しました。
ココで昼飯、刺身定食980円也
おいしかったです。
「天六」と言うお店のようです。
・・・
ココからは、おきオちゃんと別れて、県道55号線でひたすら大府を目指します。
その後は、国道一号線から帰りました。
・・・
走行距離 108.57km
平均速度 20.4kmh
最高速度 53.6kmh(どこで出したんやろ・・か)




コメント

非公開コメント