2011/06/12

岩村まで雨沢峠国道363号線を激走116km

岩村まで雨沢峠国道363号線を激走116km

きょうは雨だとばかり思っていたら、くもりで午前中は雨が降らないことになっています。
ということで、先週の逆周りで岩村まで行こうと思います。
早起きして出発です。
まずは、道の駅瀬戸しなのです。5時半の時点で9台様がご宿泊。
道の駅瀬戸しなの
品野交番前から、いよいよ「雨沢峠7km・・斜度9%」に兆戦です。
途中斜度9%の証に記念撮影していると、ローディに抜かされました。
雨沢峠斜度9%
雨沢峠頂上7km地点です。
がんばりました。雨沢峠7km終点
途中の柿野温泉です。11.5kmポイント
柿野温泉11.5kmポイント
世界一の狛犬、20kmポイントです。
狛犬20kmポイント
山岡まで来ました。あと少しです。
山岡
岩村駅の裏側に着きました。
岩村駅裏

お疲れですので、ホームを自転車を担いで通過させてもらいます。
ついでに、改札から駅前に出ました。
岩村駅前です。
よく頑張りました。
国道363号線で来ると、直線ルートのため、47kmでした。
岩村駅前
本日のミッション(おかんのご指示なんですわ・・)は、
岩村のカステーラ買ってらっしゃいですが、何せ朝早いのでお店が開いていません。
こんな時間なんですわ・・・
8時57分かんから屋
かんから屋という茶店は、開いているようです。
「おばちゃん!食べれる・・?」
「かんから餅なら食べれるけど、他はまだできん・・・」
「じゃあ、かんから餅ちょーだい」
ということで、皿に5個載って、自分でお茶ついで350円也でした。
「おばちゃん! お土産10こ入りつくってーーえ」
ということで、饅頭10個をモンベルバックに半分入れた状態にして、
陸送します。
かんから屋
かんから屋は風情ありますでしょ・・・。玄関のれん左の窓の中にあんこと、黄な粉と、ゴマがすり鉢に入って置いてあり、注文のたびに饅頭餅を作ります。
帰りは大正村経由で、グリーンロードを通って帰ります。
(できるだけ、ゆるい坂だけにして欲しいから・・・もうお疲れです)
大正村です。
バローの向かいのロマン亭です。
大正村
笹土橋から矢作川下流方向の景色です。
笹土橋から矢作川下流方向すでに30km
岩村からココまで、すでに30km走っています。
橋を渡り、県道11号線をグリーンロードまで走り、
グリーンロードで、八草インターまで・・・
長久手を経由して帰りました。

走行距離 116.98km
平均速度 19.2kmh
最高速度 62.3kmh(またまた最高速度を更新しました)

コメント

非公開コメント