2011/05/23

コーヒーカップ絵付けの巻き(陶芸教室)

コーヒーカップ絵付けの巻き(陶芸教室)

先日、品野陶磁器センターの陶芸教室の電気窯を使って、
素焼きしました。
その素焼きしたもののうちの、コーヒーカップ5客セットを、
マユミセンセご指導の下で、絵付けしました。
結構たいへんでした。
これです。
カップ5客セット絵付け
それぞれのアップを、お見せしましょう・・・
まず、その1です。
コルトレーンの至上の愛を聞きながら、コーヒーを飲むときに使います。
絵付けその1

その2です。
マイルスのESPを聞きながらのご使用です。
絵付けその2

その3です。
これも、コルトレーンですが、ビレッジバンガードのときに使います。
絵付けその3

その4です。
モダンジャズカルテットのラストコンサート版です。
絵付けその4

最後のその5です。
チックのナウヒーシング・・・もええですなあ・・・・
絵付けその5

コーヒーカップ本体に向きはありませんが、
お皿に向きがあることを初めて知りました。
オモテ面は、写真に写っている通りで、手前で字が読めるように書きます。
しかし、裏返すとやっぱり手前の字が読めるようにしないといけません。
思わず、一部逆向きで書いてしまいましたが・・・
・・・・愛嬌ということで・・・
焼き上がり・完成をご期待ください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント