2011/05/07

青巨人号 meet ULTEGRA

青巨人号 meets ULTEGRA

ドバッツにフルアルテグラにコンポを変更してもらうようにお願いしました。
本日、出来上がってきましたので、お見せしましょう。
これです。
青巨人号110507
質感が、まったく違います。
すばらしい!
確実に決まる変速操作。
グーーーーと利くブレーキ。
車体重量も軽量化できました。
9.8kg→9.0kgへと、800g軽量化に成功。
今回のグレードアップは、
実は車両との側面衝突事故をしたことがきっかけでありまして・・・
ブレーキが利かんかったんです・・・(ほんとうは、反応が鈍かっただけかもしれんけど・・・)
リアブレーキ
安心のリアブレーキと、フロントブレーキです。
フロントブレーキ
制動感、剛性感が全然違います。
そして、貧脚をカバーするための激坂対策仕様です。
10速スプロケット・・・11T-28Tのツアラー仕様です。
10枚スプロケット
フロントは、コンパクトドライブ。
50T-34Tです。
質感がすばらしいです。
コンパクトドライブ
ホイールは以前から、アルテグラです。
タイヤは、25Cをはいちょります。乗り心地重視です。
安くて、耐久性があり、モッチリした乗りごこちです。
ミシュラン、リチオン2、25Cタイヤ
ホイール
青巨人号をフルアルテグラ仕様に変更しましたの巻でした。
ふふふふふふふ・・・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント