2011/05/01

復活!自転車乗りの道

復活!自転車乗りの道

あんた、自転車は・・・
と、ご無沙汰の人と会うと聞かれ、
「いやあ、寒いときは半冬眠がいちばんですねん」と言い訳していましたが、
この陽気では、「始めるしかあるまい」ということで、
自転車をピカピカに磨いて、準備を始めました。
今シーズンの第一回「アキオチャンと行く・・」は、5月3日となりました。
ということで、ヤミレンをしようと思ったんですが・・あいにくの天候です。
現在のオドメーターは、「5014km」でした。
4ヶ月間、放置しておりました(スマン・・青巨人号)
11年4月末走行距離.jpg
・・・
お詫びに(青巨人号への気持ち)、ドバッツのおっさんに
「コンポをアルテグラに交換して下せえ!」と、注文しました。
交換費用総額107800円なり(あそこは、まからん屋ですねん)。
これは、購入予定のベーちゃん
(おらが欲しかったのはBMW635iだから消費税込み917万円だがね・・(正規ディーラーから購入予定)
決してガキが欲しがるX6やZ4などではございません)を、
やめてあげた代わりとして、奥様にお支払いをお願いしようとおもっちょります。
(なんでやめたかって?・・べーちゃんでは車中泊できませんネン)
それと・・
(ドバッツのおっさんは現金が好きだから、用意して置いてくださいね)
・・・
あと、なにせ917万円の代償だから、この際物欲を全部記録しておきたいと思います。
忘れたら損ですねん・・・・
1.競輪選手が飛行機なんかに乗って移動するときに使う自転車用キャリーバック
 「シーコン エアロコンフォート プラス」57180円
2.自転車乗りの必需品の定番リュックサック
 「ドイター スーパーバイク18EXP」13125円
3.緊急用リュックとして、折りたためる
 「ノースフェイス フライウェイト リョックサック 25L」5775円
4.ロングライドのときの物入れに、完全防水の
 「オルトリーブのサドルバックL(2.7L)」7665円
そんだけ・・・・あと・・思いつかん・・・・・・・・
おれって、安上がりな人間かも・・・
「917万円の代わりに、好きなものを買ってよろしいと言われて思いついたもの」が、
10万7800円のフルアルテグラコンポへの改造と、自転車雑貨83745円の
総額19万一千五百四十五円でした。
うー・・・・他に思いつかん
いつものお買い物は、その場で衝動買いするから楽しいですネン・・・
(そりゃー上には、30万越えの電動デュラエースや、これまた35万円越えのカンパのスーパーレコードもありやすけれど、それはわたしには「猫に小判」・・・「豚に真珠」でございましょう・・・)
そんなことならいっそのこと、電動モーターとリチウム電池を搭載して、激坂をすいすい登りたい・・・・
となってしまいますデス(それは禁じ手です)
・・・
自転車トレーニング再開宣言の巻でした(オシマイ)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

太字の文色付きの文字バカv-237

夫婦円満が第一ですぞ~

母上の自転車買ってあげればいいじゃん!

ロードバイク乗り特有の例外なくかかる病気です。症状は、特に1年過ぎたあたりは、はかなり熱が上がります。
数年は治療が難しいようです。治ったように見えても多くは、また数年でぶり返します。よく注意しましょう。
「ムスメ」さん、正しいことをおっしゃる。奥様用には、応用範囲の広い、軽やかでファッショナブルな、クロスバイクなど良いのでは。イタリアンのビアンキなどお勧めですよ。

かかさまは、自転車に乗りたくないらしい・・・・