2011/03/20

陶芸用品の購入

陶芸用品の購入

品野陶磁器センターの陶芸教室に入会しましたが、
そこで、「陶芸用のお道具」もってますか?なんて話から・・・
陶芸用品の購入先を聞きましたので、行ってきました。
尾張瀬戸駅前のマルイチ陶器との交差点の道を南に一筋行くと、
右側に、「村上金物店」があります。
ここは、普通の金物店の商品は一切ありません。
陶芸用品専門店です。
中に入ると、あれはなんやろ・・・なんてものがいっぱいありました。
・・・
「品野陶磁器センターの陶芸教室」の紹介できましたー。
陶芸用品お道具一式をください(きっぱり)。
こういう客は困るようです・・・
えらく遠慮がちに選んでもらいました。
「陶芸用品ベストセラー商品一式」です。
2700円也。
陶芸用品2700円購入
わかりますか?
左から・・・
左下「多田羅用ワイヤー切断機」
左上「弓」・・・コレも切断機です。
左から2番目と3番目は、「竹べら」です。
左から4番目は「針」・・・コレも切断機です。
そして、ナイフです。
そして、最後の二つは、「かんな」です。コレも削り器です。
そして、「鹿皮」です。
鹿革
最後にお道具箱です。
百金でプラ箱を購入して、ダンボールでふたを作り、パンツの紐で止めます。
陶芸道具箱
その中身です。
左側にあるのは、前回のぐい飲みに入れた鹿皮です。
ぐい飲みには水を入れて、
ちょっと指先にお湿りをつけて作業をする時に使います。
ナイフは新聞紙で袋を作り、危なくないようにしてあります。
陶芸道具箱の中身
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント