2011/03/20

浅田窯の窯あけ

浅田窯の窯あけ

かみさんと相談して、銘々に義援金を送ることにしました。
後は買占めに走らないことに・・・
(ナフコでボンベ3本入りお一人様一個限りをかいましたけど・・)
・・・
浅田窯の窯あけをしました。
わたしは、この窯は初めてです。ドキドキ・・
11年3月浅田窯かまあけ
やはり、北山町の「我磨窯」(わたしの師匠の個人窯)に比べると、
おとなしく焼けました。
全体は、こんな感じです。
コップ4個
それと、こんな感じです。
スープカップ
コップのうちの1つをアップで見ましょう。
こんな感じです。
ぐい飲み2
この程度の流れ具合でないと、いけませんねえ・・・
・・・
最近わかってきた真実です。
「本当に良いものは、写真より現物のほうが数段よろしいです」
写真見て、なんとなくよいなあ・・・・では、まだまだ修行が必要ですねえ・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント