2010/07/14

愛車の紹介 GIANT DEFY ALLIANCE 1

(愛車の紹介)
発心してから16時間後には結婚相談所に(「DOBBAT`S」という自転車屋さん)(どういう意味なのだろう。大将の年代から考察すると、鼻血がどばっと? まさかねえ)。
相談所で見せられた2枚のお見合い写真から、60秒ほどでこのコやと結婚相手を決める。
4日後には結納金1万円を支払い(いわゆる手付金ですね)、法的拘束力を取得し、気が変わって逃げられないようにする。
輿入れまで1週間待ちわびる。
今は玄関の框に前輪をのせて、家族ににらみを利かせています。
・・・・・・・・・・
GIANT社 2010年式 DEFY ALLIANCE1
・・・・・・・・・・
です。
ドライブトレイン、前後ディレイラーと前後ブレーキ、タイヤ・ホイールは、グレードアップするようにできているらしいですが、それは「ローディ」と呼んでもらえる実力が付いてから。
(ばかにされている呼称のような気もするが)
そのころにはお小遣いもたまっているころだから、
時間をかけてグレードアップしていこうと思います。
(いくらかかるのやろ)
・・・・・・・・・・
2010年7月時点の「青巨人号」です。青龍号と言ってないと、名古屋ではキズつけられるかもしれへん・・・・・

(2010年式DEFY-ALLIANCE-1 SPECIFICATIONS)
フレーム..............アルミコンポジット SIZE:500(M)mm
フォーク...............アルミコンポジット
BBセット............included in CW for POWER-CORE 
ギアクランク.....SHIMANO TIAGRA 34/50T 170mm
チェーン................SHIMANO HG73
Fディレイラー..SHIMANO TIAGRA
Rディレイラー..SHIMANO TIAGRA
シフター................SHIMANO TIAGRA 9S
ブレーキセット..SHIMANO SORA
ブレーキレバー..SHIMANO TIAGRA
ギア............................SHIMANO HG50 9S 12-25T
ヘッドセット............CANE CREEK セミカートリッジ
ハンドルレバー..GIANT-CONNECT 31.8 420mm
ハンドルステム..GIANT-CONNECT 31.8 100mm
サドル......................SELLE ROYAL SETA M
シートピラー......GIANT-CONNECT SL CARBON 30.9X370mm
シートクランプ..ALUMINUM 34.0 SEATPIN ダブルボルト
ペダル..........(後付)SHIMANO PD-A350(片面フラット、片面SPD用)
Fハブ....................FORMULA 24H
Rハブ....................FORMULA 28H
リム........................MAVIC CXP22 24H.28H
スポーク.............SAPIM RACE 14-15G
タイヤ...................MICHELIN A2 AIRSTOP 700X25C
チューブバルブ..仏式
総重量..........(ボトルなしで他の付属品付実測)9.8kg
・・・・・・・・・・



コメント

非公開コメント

いつも渡しただけきっちり使い切るシゲサブロー
お小遣いがたまる日がはたしてくるのかv-40
日々の無駄遣いはやめなはれv-237
この道楽亭主v-237v-237

良くパーツのすべてを調べましたね~
バイクパーツとしては、最低限のパーツなので、グレードアップしてさらにバイクを楽しみましょうね、自分も同様です。
ところで、ツマさまが怒っているようですが、楽しむことがなくなるとボケますよ~

ツマさまにお願いですが、楽しませてくださいな、お金で買えない健康も手に入れられますから。
自転車なんて、パチンコ、マージャン、競馬などのギャンブルに比べれば安いものですよ~

すが太郎さんに1票。
DE JAVU。ツマ様おっしゃること懐かしい。私も言われていました。
ちなみに、私も古いスチールのコルナゴを持っています。このブログをみて、自転車を始めたころのことを思い出します。
近いうちにどこか一緒に走れるといいですね。
お願いします。