2011/03/10

台北観光情報(追加)

台北観光情報(追加)

台北旅行で入手した、現地ガイドマップなどを
載せておきます。
まずはコレ
故宮博物館の受付に置いてあった絵葉書3種類です。
これに、故宮博物館記念切手を貼って、
日本に投函したかったですねえ・・・
ただなのがよろしいです。
故宮絵葉書1
こんなのや
故宮絵葉書2.jpg
こんなのです。
故宮絵葉書3
故宮博物館の入口で貰うガイドブックの全体地図です。
写真より全体がわかりやすいです。
故宮全体図
同じくガイドブック内の展示室配置図です。
故宮第一エリア図
地下フロア部分です。
故宮第二エリア図
・・・
金瓜石に行った時に、瑞芳駅で葉先生に貰ったガイドマップの一部です。
地図を後から見直すと、半分くらいは雨の中を歩いたのが判ります。
太子迎賓館には、行きそこないました。
金瓜石観光マップ

同じく、九分の観光マップの一部です。
九分観光マップ
九分観光は、雨とガスのために、ほんの一部しか歩いていませんねえ・・・
右上の金瓜石から戻ってきて、李儀餅店とセブンイレブンが向かい合っている
バスストップで降りて、
青色の基山街を右下の基山岩の祠まで歩いて、ちょっと引き返し、
緑色の縦に伸びる石段の交差点の手前にある九分茶坊でお茶をして、
引き返したと言うことのようです。
石段の上下にもいかないかんかったし、
基山街の北側に平行して走る、赤色の軽便路も歩かないかんかったなあ・・・
基山街を歩きながら、御茶屋がたくさんあるとガイドブックに載っていたのに、
「九分茶坊しかないぞ」なんて思っていましたが、
行かなかった道沿いにあるのが判ります。
残念でした・・・
ということで、参考にしてください。
行きたくなりませんか?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント