2011/02/17

台北3泊4日の旅行計画

台北3泊4日旅行計画の巻き

わたし、2月22日から3泊4日で台北旅行することになりました。
その計画です。
まず、定番のガイドブックを購入しました。
地球の歩き方台北

中身をパラパラ・・・・
うーん、グルメ本みたいだなあ・・・
北京料理に台湾料理、四川料理に広東料理を食べまくり、
エステにネイル、龍山寺と中正紀念堂
おあとは故宮博物館と千と千尋でおなじみの九分の古街を観光し、
お土産を大量購入して帰ってくるということのようです。
おらあ・・エステにネイルはいらないし・・・
その代わりがいりますなあ・・・・ということのようです。
ということで、考えました。
台湾といえば、シゲサブローの青巨人号の故郷
GIANTのある世界最大の自転車生産国です。
ちなみにGIANTは、中国語では「持按特」と書くらしい・・
そうだ、「サイクリングをしよう」
結構、サイクリングロードとレンタサイクルが充実しているらしい。
(作っているだけじゃだめだ・・と、5年ほど前にGIANTの会長が思ったらしい)
ということで、台湾のベニス・・淡水観光は自転車を借りて
サイクリングをしようと思います。
「激走!台北淡水、死のロードレース」は、後ほどレポートします。
ご期待ください!

コメント

非公開コメント